スポンサーサイト


石巻貝が一晩でやってくれました

こんばんわ、未予です。

二日前までブログ再開してから毎日更新してきましたがさすがにネタ切れ。
今後もこのような間隔で短い記事ばかりになると思いますが今後もよろしくお願いします。


先週くらいに生態を入れてましたが、いまだ一匹も死んでません(たぶん…)
CO2添加も苔がすごくなってきたのでやめてますが、グロッソに影響は見られません。
ただリスノシッポの色が緑になってきた感じはします…まあ枯れるよりはいいか

コケ取り兵器としてヤマトヌマエビと石巻貝を入れてが石巻貝の効果がものすごい。
ヒーターに苔が大量に発生してたのですが、石巻貝を入れてからかなり減りました。
しかしゴム部分の苔は食べておらず心配になってましたが、昨日一匹の石巻貝が仕事をしていました

すでにきれいな跡ができています。
CIMG4240.jpg




そして次の日……



CIMG4241.jpg

驚きの白さ!

私は掃除してませんよ!してませんからね!

ここまで仕事してくれるとは思ってもいませんでした
初め石巻貝がガラスに引っ付いてて気持ち悪いと思ってましたが、愛着を持てるようになりました
後は卵さえ産まなければ完璧なんですがね…

ちなみにパイプ周りを隠れ家にしていたヤマトヌマエビはちゃんと岩陰に隠れるようになりました。
カージナルやグリーンテトラに慣れたのかな?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://34future.blog9.fc2.com/tb.php/11-aafda83d

Comment

田村13号

はじめまして。

石巻貝の漂白能力にびっくり!!


家も砂にコケが目立つので入れてみます。
  • URL
  • 2013/04/15 09:49

未予

>>田村13号さん
是非入れて、その凄さを実感してみてください!
  • URL
  • 2013/04/16 20:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カウンター

プロフィール

未予

Author:未予
どうも未予です。現在大学2の19歳
趣味:アクアリウムとTCGとアニメ

ブログ内にある画像や文章の無断転載禁止
(ただし個人で使用する場合は良識の範囲内)
ブックマークはご自由に(画像への直リンクはご遠慮ください)
【下ネタや二次元イラストを使う可能性があるので苦手方は閲覧注意】
管理画面

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

