スポンサーサイト


リスノシッポ

こんばんわ。最近暑いなと思ったら、昨日今日はとても寒いですね。
私は体調を崩さない方なのですが、皆様はお気を付け下さい。


リスノシッポも植えてから1~2週間経ちますがかなり増えたので初めてのトリミング。
というかすぐに枯れると思ってました。気づいたら1本から枝分かれして密度がすごいことに…
密集しすぎるのも悪いと思ったので数本抜いてみたのですが、ものすごく根付いてました。
植えたときは根なんかなかったのに…マツモと違って根付くのでとても新鮮
ちゃんと地面に埋まってると認識できてるんでしょうかね?不思議です。

CIMG4260.jpg


トリミング後。切ったり抜いたり
トリミング前の写真も撮っておけばよかったですね…




切取ったやつを植えてみる。実はこれ、全部で1本に繋がってます。
余ったやつはもったいないですが捨ててます。
後景すべてにリスノシッポを植えたいのですが、この水槽の高さと奥行きは小さい方なので厳しいです。
CIMG4263.j<br />pg



グロッソスティグマは順調に増えてます。増えてます。
ただ枯れてきてるものや、ランナーが上に伸びで根付かない奴もいるので管理が大変です。
そろそろ肥料入れたほうがいいのですかね?
CIMG4267.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://34future.blog9.fc2.com/tb.php/13-995b54ca

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カウンター

プロフィール

未予

Author:未予
どうも未予です。現在大学2の19歳
趣味:アクアリウムとTCGとアニメ

ブログ内にある画像や文章の無断転載禁止
(ただし個人で使用する場合は良識の範囲内)
ブックマークはご自由に(画像への直リンクはご遠慮ください)
【下ネタや二次元イラストを使う可能性があるので苦手方は閲覧注意】
管理画面

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

