スポンサーサイト


水草の成長

一週間ぶりの更新。まだいい方だと思います…

リスノシッポ
一週間前              現在
CIMG4263.jpg    CIMG4276.jpg
かなり成長し、伸びたところからまた枝分かれしかけてます。
ライトの付け忘れでよくわかりませんが色は赤みはまだ残っております。


グロッソスティグマ
ためしに一本抜いてみたらものすごく根を張っていました。
これをまた分けて密集してない場所に植えていきます。
CIMG4279.jpg




水替えの時に岩が邪魔だったので撤去。
奥行きがない水槽なので大きい岩を置くと水量や泳ぐスペースがなくなるうえ、
岩陰に餌の残りや魚の死骸が隠れて気づかない可能性があるので管理しにくい。
ただ自然さが消え、隠れ家がなくなったので魚には不便ですかね…?
空いたスペースにトリミングしたシッポ段差状になるように植えていく。
またすぐに増えると思うのでしばらくはリスノシッポと格闘していかなくてはいけません
CIMG4280.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://34future.blog9.fc2.com/tb.php/14-c45cdd84

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カウンター

プロフィール

未予

Author:未予
どうも未予です。現在大学2の19歳
趣味:アクアリウムとTCGとアニメ

ブログ内にある画像や文章の無断転載禁止
(ただし個人で使用する場合は良識の範囲内)
ブックマークはご自由に(画像への直リンクはご遠慮ください)
【下ネタや二次元イラストを使う可能性があるので苦手方は閲覧注意】
管理画面

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

