スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットショップでお買いもの

ども、未予です。
土日とも台風並みに発達した低気圧のおかげで天気が悪かったですね。
そんな中、晴れたのを見計らってペットショップに行ってきました。
購入目的はグロッソ水槽の住民と水草です。


そんで買ってきたのがこちら↓

CIMG4220.jpg

カージナルテトラ20匹 696円
グリーンネオンテトラ10匹 398円
石巻貝5匹 150円 
リスノシッポ1束 294円
バブルモス1カップ 398円


最初、生体はカージナルだけ買おうと思いましたが、グリーンがセールで安かったので衝動買い。
両方とも値段は安いですが大きさは小さめです。
買ってから後悔したのが、カージナルテトラもグリーンネオンテトラも非常に似ているということです。
そしてこの二種類も有名な熱帯魚の一種であるネオンテトラに似ています。


ネオンテトラと比べると、
カージナルテトラはネオンテトラより赤いラインが長く、腹部も赤い。
グリーンネオンテトラは赤が少なめで、青いラインが尾びれまで伸びている。
どちらにしろ群れで泳ぐ姿はとてもきれいです。
IMG_0510.jpg



水合わせ中
CIMG4222.jpg


迷ってた石巻貝も結局買ってしまいました。手が届きにくい場所の掃除に期待します。
CIMG4224.jpg

リスノシッポ、別名ロターラワリッキーを植えてみた。量が多かったので半分捨てました(´・ω・`)
なんかふさふさな水草がほしいなと思って見つけたのがこれです。
私の植え方が悪いのかなんかイメージと違う…グロッソ水槽に合うのか…?
光量やCO2、水質に気を付けないと赤から黄に変化するのでうまく育てられるか不安です。
IMG_0515.jpg

バブルモスは岩に巻いてみました。糸が目立ちますが育てば大丈夫なはず
今までウィローモスがきれいに育ったことないので不安です…
ウィローモスより気泡をつけやすいと聞いたのですが、
これで気泡出さなかったらライト、CO2環境を見直さなくてはいけませんね。

IMG_0514.jpg



バックスクリーンがほしくなるグロッソ水槽全体写真
IMG_0503.jpg
もうちょっと自然な感じを出せたらいい気がする…
バブルモス、リスノシッポを取ってグロッソだけの水槽にするか

グロッソは順調に増えてます。植えたときの二倍はいった感じ
IMG_0516.jpg


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://34future.blog9.fc2.com/tb.php/8-c9828cb2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カウンター

プロフィール

未予

Author:未予
どうも未予です。現在大学2の19歳
趣味:アクアリウムとTCGとアニメ

ブログ内にある画像や文章の無断転載禁止
(ただし個人で使用する場合は良識の範囲内)
ブックマークはご自由に(画像への直リンクはご遠慮ください)
【下ネタや二次元イラストを使う可能性があるので苦手方は閲覧注意】
管理画面

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。